masubon2008-03-26

Coyote No.21 特集:柴田元幸が歩く、オースターの街

Coyote No.21 特集:柴田元幸が歩く、オースターの街

先日、「海外、どこに行きたい?」と聞かれ「うーん・・・」とうなっていると、「ニューヨーク行きたい言ってたでしょ」と言われてしまった。そうだ。ニューヨークだ。ムーン・パレスの街、オースターの街。トム・レオポルドの街。
で?行ってなにするんだろう、と思う。やっぱり本屋だろうか(←ばか)。でも、わたしの大好きな某作家さん、すてきな古本屋さんあるって言ってたし。まぁ、あれですね、M・Sの歩いた道を歩くなんてすてきですね。
ニューヨークといえば、さまざまな映画の舞台!メグ・ライアンさんのやっていた絵本屋さんもたしかニューヨーク。


と、ニューヨーク欲は高まるのだった。
新しいコヨーテも買っちゃうのかな?欲しい本がたくさんある。

Coyote No.26 特集:柴田元幸[文学を軽やかに遊ぶ]

Coyote No.26 特集:柴田元幸[文学を軽やかに遊ぶ]