ねこのびて

masubon2008-05-01

最近のお気に入り、しましまのワンピース風ロングカーディガン→
街を歩くと何人か振り返る。


そういえば、今日、チェック男を見た。50歳くらいで、上は赤っぽいチェックのシャツ。ズボンは茶色っぽいチェック。チェックチェック。ダブルでチェック。好きなのかなぁ。わたしもしま好きが高じると全身しましまで、道を歩いているとなんだか鉄格子がかかったみたいになるのかな。気をつけよう。たぶん大丈夫だと思うけど。


ときどき、古書現世さんの日記を読み、そのアンテナから木村衣有子さんの「パール日記」を読んでいる。そこで、木村さんがお引っ越ししたことを知った。もう阿佐ヶ谷じゃないんだ・・・ラブ、阿佐ヶ谷。うさぎ屋っていう和菓子屋さんがおいしいのに・・・
では、日記のタイトルはどうなるのか(てっきり、阿佐ヶ谷のパール商店街からきてると思ってる)?