グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]

上映当時、映画館で観た。何回見てもおもしろい。見ているのがつらい残酷なシーンがたくさんあるけれど、笑ってしまうところもたくさん。トム・ハンクスはやはり名優です。
トムが若かりしころの作品では、これがお薦め。
ビッグ [DVD]

ビッグ [DVD]

ね、若いでしょ。オモチャ屋さんのシーン、自宅でトランポリンのシーン、車で落ち着かないシーン・・・おもしろい映画。この映画で、オスカー候補になったんだっけ・・・忘れた(獲ってないのはたしか)。フォレスト・ガンプで獲ったんだっけ?こっちももちろん好き。


ばんごはんは、サーモンのマリネ、とうみょうとアサリの炒め物、牛とろごはん(外食)。はっさく梅酒ソーダ割りうまかった。