ベートーヴェン:交響曲第9番

ベートーヴェン:交響曲第9番

とりあえず第九だけのっけてみましたが、ベト7も借りてみた。指揮のアーノンクールさん、いいかもしれない。わたしは、わたしにクラシックのCDをたくさん貸してくれた音楽の先生の影響をもろにうけて、ショルティ好きだったけど、この人もいいかもって思った。
テンポがいい。大きくぶれないけど、ちゃんとためて、また戻ってくる。聴いていて気持ちが先に行きそうなんだけど、ぐぐっとこらえてこうくるか!みたいな。
などと勝手なことを書いていますが、正直、カラヤンさんとかダイナミックかつテンポがくるくる変わりすぎる指揮者が苦手なだけで・・・
ベト7、はじめてちゃんと聴いたけど、なかなかかっこよいね。のだめのオープニングの曲。

Dragonfruit Moon

Dragonfruit Moon

何かの雑誌で見て、借りてみた。オキナワン(?)な感じかと思いきや、わりとジャズっぽい。


読了。