うさぎのおるすばん

うさぎのおるすばん

うさぎがキュート☆

たこやきかぞく (講談社の創作絵本)

たこやきかぞく (講談社の創作絵本)

ひきこまれる不思議な絵。まあそうなるだろうという展開だが、たこやきに個性があるところがかわいかった。


駅の階段近くに、たこ焼きのにおいが充満していた。最近できたたこ焼き屋せいらしいが。
たこ焼きって、お花見とか屋台でしか食べないよな・・・
大阪の家庭には、たこ焼き器常備ってホントかな。
などと考えながら、電車に間に合うように階段を助走みたいに駆け上がる。

9時ごろ帰宅し、昨日のカレーの残りに豆をいれ、豆カレーにする。多かったけど無理して食べる。お風呂のあと、冷蔵庫にプラムが入っていたのを思い出し、食べる。流しのところでむしゃむしゃ。