となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

サツキとメイがおばあちゃんのとうもろこし畑に分け入っていくシーン。ここを見るたび、そんなに肩や腕を出した服じゃ、葉っぱで切るよ!と思ってしまうのだった。とうもろこし収穫経験者としては。
もう、ダメだね。サツキがメイを探して全速力で走っているだけで、もう泣きそう。
いーなー、ねこバス。行き先が出るとこがかわいい。乗りたい。
大トトロと中トトロと小トトロ、どれが一番好きか、真剣に悩んだな。昔。中が青くてかわいいかな、とか、大きいほうがしがみついて飛べるかなとかいろいろ考えたもんです。そもそもあの三匹は、同じ種類の生き物なんでしょうか。別種?ああいう成長段階を経て大きくなるのかなぁ(この歳になってもまだ悩むか)。


先日購入。