どうも。「もす文庫」です。一箱古本市、主催のかたにお願いしたところ、店主一覧に、この日記のリンクを貼ってもらうことができました!ほんとうにありがとうございました!



ややぼーっとした一日。体をあちこちにぶつける。膝を強打。
なんとかお昼休憩まで神経を持たせ、お昼だー、とマグカップにスープのもとを入れ、お湯を入れるところを、なぜか持ってきた水筒のお茶を注いでしまい、絶叫。
「あ」に点々がついた音が口から出てびっくりしたー
あんな声、出るものですね。


さて、先日観はじめた「水曜どうでしょう」。結構おもしろいのです。ベトナムをカブで縦断しちゃおうという企画。途中、大泉さんのバイクの鍵がなくなるんだけど、通訳のニャンさん(?忘れた)「そっちのバイクの鍵でエンジンかかるからダイジョブ」って言う。で、ほんとうにエンジンかかる・・・
「それじゃ、バイク盗みたい放題じゃねぇ?」と突っ込みたいところだが、一緒にベトナムの公安のひとが同行しているため、言えない。

・・・とまあ、わたしがこうやって説明してもあんまりおもしろくないですね。でも、おもしろいんです。全体的にたるーい感じがね。


図書館本ヨミハジメ