プレーンソング 草の上の朝食 (講談社文庫)

プレーンソング 草の上の朝食 (講談社文庫)

「プレーンソング」のほうだけ読了。うーん、最初のほうはおもしろかったんだが・、途中からあまり楽しめなかった。
会社員のぼくと男二人とよう子という女の奇妙な共同生活。そして猫。語り手であるぼく、の感情があまり見えてこない。なんでいらいらしないの?ほんとうはいらいらしてるけど、書かないの?とか考えてしまった。


よみはじめ。

空中庭園

空中庭園

ひさびさのカクタさん。おもしろいぞ、これは。
家族、っていうのがカクタさんの大きなテーマなんだろうか。身近なひとへの悪意、を描くのがうまいなぁと思う。

空中庭園』は小泉今日子さん主演で映画になったが観ていない。最近は『トウキョウソナタ』という映画が始まった。気になり調べてみたが、近くの映画館では上映していない。どういうことだ。