インフル事件

masubon2008-11-17

昨日のラーメン。



今年はインフルエンザがはやるらしい。
と、毎年聞くが、今年はほんとにはやるらしい、と聞く。
毎年聞く。


今年はいっちょ、予防接種するか!と珍しくやる気を出し、いざ病院へ。


問診表記入。体温測定。
え?37度?


微熱じゃないっすか。


おそるおそるカンゴフさんに聞いてみたら、「37度5分まで大丈夫」との返事だったが、その後、診察室に入る前に別のカンゴフさんに「・・・ちょっとねぇ」と言われる。
簡単にまとめると、

・平熱は何度?(36度5分くらいなので、微熱ある)
・最近調子悪かった?(鼻はずっと調子悪い、二、三日前少しのどが痛かったが気力で治した)
・けいれんをおこしたことがある(薬ではないが)

とか、そういうことを考えて、「別の日にしたら」ってことらしい。なんでも、診察室に入って先生と喋ると、それだけで、注射打たなくても料金が発生してしまうらしく、自分で判断してやめてもらいたかったみたい。


ということで、打ちませんでした。また出直します。

自棄になり、ユニクロでフリースのズボン(しましま)を790円で買う。寝巻き用。あったかいぜ!Sサイズなのに裾、あまってるぜ!


図書館本ヨミカケ。