踏切みやげ

踏切みやげ

代々木の踏切に行く話がおもしろかった。全体的に集中できずに終わってしまった。

非常におもしろかった。シュノーケルについての自己中心的なエッセイ。ときおり出てくる妻の存在がよい。
変なイラストもいい。
変な形の海の生き物、ウミウシとかエイとかイカとかが好きな筆者。何を考えているのかわからない、とか、どっちが前かうしろか分からない形がいい、とか、宇宙生物っぽい、とかそういうのが大事らしい。

よければ本屋さんで立ち読み、もしくは図書館でどうぞ。もちろん購入も。


図書館本、ヨミハジメ

板尾日記

板尾日記

だいぶ前から気になっていたが、やっと図書館であまり待たずに借りられるようになったので。
これがおもしろい。「白いるかに落書きしたい」とか突然書かれている。板尾さん、映像作品にけっこう参加しているんだな。
あと、近視を治す手術を受けている。近視治ったらいいのになぁ。コンタクトは目がかわくよ。

板尾さんといえば、わたしの中学校のとき同じクラスだったひとと、大学のときの知り合いに感じが似ていることで有名だ(わたしのなかで)。
ふたりは、元気かな?


ユニクロヒートテックがいま、熱い。
先日購入したインナーがほかほかで快適だ。
寒いところに住んでいる友人ふたりにメールで感動を伝え、おかんには電話で感動を伝える。
ユニクロからは図書券かなにかもらってもいいんじゃないかと思う。