喘息疑惑

(のどの炎症は治まりましたが咳が止まらないので今日も小声で失礼します)


オフ。

家の目の前のポストで年賀状を一枚投函し、近所の銀行で年金を二か月分納める。

銀行員のお姉さんに「一年で終わる定期預金ありますよ」と言われ、「うちの口座はお持ちですか?」(お持ちですよね、のような口調)と聞かれる。

「持ってないです」と答えると「あ・・・」とものすごく残念そうな顔をされる。

近所だし、ひまなときに作ろうかと思う。最近はメインバンクが郵便局で、銀行のカード全く使っていない。


月曜日に病院に行ったのに症状が改善しないので再び病院へ。のどが細くなって肺活量が落ちている、と言われる。喘息かも、と言われる。アレルギーの薬と抗生物質を処方してもらう。

体はそんなにつらくないのだが(げほげほ)、店員にどん引きされるので買いものに行けないし・・・と結局家で寝ている。