荒井良二 日常じゃあにぃ (Pooka+)

荒井良二 日常じゃあにぃ (Pooka+)

これは買いでしょう!一冊まるまる荒井良二さん!地元の本屋さんで買います。
荒井さんのトークショーは非常におもしろかったので、文章やインタビューもきっとおもしろいに違いないのだ。

そのほか、いろいろおもしろそうだった。池袋リブロに行ったのはひさしぶり。大きくて見づらそうな印象があったけど、全然そんなことないね。文学コーナーと絵本コーナーが近いのがうれしい。棚がいい感じだった。


日本文学のコーナーに、こんなコラボが。

あと、ちょうど催事場で古本まつりやってました。ぐるっと一周して、『ネコとタケ』という謎の本をタイトル買いしそうになったのをこらえた。入り口付近におもしろい写真集があったのでぱらぱら見ていると「非売品」の文字。牛腸茂雄さんというかたの写真集だった。ひとの表情がおもしろく写っている白黒の写真。非売品・・・とてつもなく貴重な本だったのでは?


さて、先日、とあるガソリンスタンドにて。

ティッシュ60箱ももらっても・・・置き場所はいかに。


最近、ブックオフなどにて購入。