富士丸な日々

富士丸な日々

人気ブログ犬らしい。ハスキーとコリーのミックス犬、富士丸くん、顔がこわくてかわいい。

そういえば、最近は秋田犬のわさおくんが人気らしい。

ペットショップで買うペットも、そうでないペットも、幸せに暮らしていけるならそれでいい、という著者の考え方に、そりゃそうだ、と思った。
ペットショップはたまに行くが、ガラスのケースに入られて命に値段がついているのは、なんか最近ダメになった。なんでこの子とこの子は値段が違うの?大きくなっちゃったから?とか考えちゃうから。

ばっちゃん 助けられた繁殖犬たち

ばっちゃん 助けられた繁殖犬たち

図書館でこんな本を以前見かけた。繁殖犬、という言葉が衝撃だった。
それにしても、保健所にいたビビさんを引き取ってくれた某団体さんに感謝。