武士道セブンティーン

武士道セブンティーン

武士道シックスティーン』の続編。磯山・西荻(甲本)のその後。おもしろかった。


わたしたちは、それぞれ別の道を歩み始めた。
でもそれは、同じ大きな道の、右端と左端なのだと思う。
その道の名は、武士道。
わたしたちが選んだ道。
わたしたちが進むべき道。
果てなく続く、真っ直ぐな道ー。
(引用)


とこんな感じ。続編だからクオリティ落ちるかなと勝手に思っていたが、おもしろかった(二回目)。西荻(甲本)の悩みが今回のメインなんだけど、終盤はよかったなー。磯山に変な後輩できたし。磯山は相変わらず変だし。

遠くにいる選手をひしひしと身近に感じて、同じ道だけど敵で、敵だけど同じ道で、というのがよかった。
西荻(甲本)、強くなれよ。