映画公開→DVD発売→地上波登場の時間が早すぎだ。パート2の観客動員数をあげるにはしかたないか・・・

戦闘シーンはなかなかおもしろかった。ジョン・ウー監督、さすがにこう、斜め下から?横に長く撮る感じがおもしろかった。ジョン・ウー的な爆破シーンがないのは残念だが。
いちばん印象に残ったのは、逃げる途中に奥方(誰のだっけ?)がとった行動。

とはいえ、致命的なのは、わたしがキャストの顔を覚えられない、ということだった(泣)。トニー・レオンと金城武はわかるがそれ以外区別がつかない。ほんとすみませんでした(逆切れ)。
もっとわかりやすく、名札つけるとか、肩に猿やオウムを乗せるとか、ロンゲだとか、短パンだとか(・・・?)にしてくれればいいのに。
でもおもしろかった。