さよならなんて云えないよ

水曜日、晴れ。オフ。
洗濯1回。


友人を誘って吉祥寺へ。7人集まる。井の頭公園ペパカフェフォレストでお昼ご飯とお酒。今日は「天気がいいから外っぽいところで昼間からお酒を飲む」のが主たる目的なのだ。


ペパカフェフォレストは開店前から人が並んでいて、外に面した席には座れなかった。ビールとアジア料理(わたしは汁なし麺。おいしかった)。

このお店は、映画『グーグーだって猫である』の撮影に使われている。麻子さんが座ったのはあのあたりかぁ、とひとり勝手に思う。

お昼の後はなぜか動物園へ。ひとりはお仕事へ出かけてしまったので6人で大人がガンクビそろえて動物を見る。
モルモットと触れ合えるということで、子供に混ざってならぶ。
モルモットかわいかった。

ゾウもいた。サル山がなかなか楽しかった。


夕方になりハモニカキッチンへ。ひとりがまずいカクテルを頼んでしまい大変なことになる(別にそうでもないが)。ピラナ?なんだっけ?香草のリキュールらしい。しかしながらどう考えてもせっけんの味しかしない。パイプユニッシュが入っているんじゃないかという疑惑が浮上する。


昼間からお酒を飲んで思ったのだが、飲み会は何も夜じゃなくていいんじゃないか。花見は春だけのものではないのではないか。天気がよいところでお酒を飲むのは気持ちがいい。