一箱古本市レポート2009春(番外・ヤマト篇)

masubon2009-05-13

水曜日、晴れ。洗濯、掃除、風呂掃除。



自転車で買出し。改装が終わったスーパーへひさしぶりに行く。

2階のペットコーナー(ここはいちばん近いペットショップよりものが充実していて謎)で猫砂を…と思って棚を見ると、ない。いつも買う、ビビ様ご愛用の砂がない。

猫砂だけで10種類くらい扱っているこのコーナー(なぜ?このラインアップ?)。もしやビビ砂は扱いを中止したのか…と途方にくれる。
ショックのあまり、実家に電話しそうになるが、正気に戻り電話はかけずに済む。

ああ、なぜ神は我を見放したか…ビビさんとのトイレ格闘の日々を思い涙ぐみ、床に座り込む(約30秒)。


ふと横を見ると、いつもの砂が!!!変な位置に積んであった!!!ヨカッタアルヨとなかば中国人になりながら猫砂の袋を抱きしめる。