人気猫、まこ。まこブログに出会ったのは、わたしが猫と暮らしたい、と本気で考え、猫可の部屋探しを始めたころだった。
猫OKで気に入る部屋がなかなか見つからず、くじけそうになったとき、励みになったのがまこキャット。まこのかわいらしいしぐさと飼い主さんのコメントに何度助けられたことか…(遠い目)

そして、猫を飼うならペットショップではなく、里親募集のところからと考えていたわたしの後押しをしてくれた。インターネットでいろいろな里親募集サイトを見比べて、いまのうちのビビさんに出会えた。



すばらしい猫との出会いをくれた、不思議顔まこと、まこの飼い主さんに、会ったことはありませんが心からの感謝を送ります。どうもありがとうございました!!


いつも部屋で体育座りでぼーっとしているわたしですが、たまには声を発してみようかと思いまして。


サンキュー、まこ。


こんな風にして、見えない誰かに支えられているのだなぁと思った。
はじめて猫と暮らすにあたって、見ず知らずのいろんなかたの猫ブログが大変参考になった(トイレや病気などなど)。ここであらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。



きのうのできごと。
病院に無料で受けられる健康診断と、有料の子宮がん検診に行った。

奇跡の、体内年齢17歳!もう、意味わかんない!

なんだか代謝がよくって、食べたそばからどんどん燃えてるらしい。
血圧低かったー。やばいよー。


昨晩、読了。