夏のごあいさつ

水曜日、雨のちくもり、晴れ。

洗濯物がたまっているので部屋乾し。



夕方、自転車で買出しに行くときにお肉屋さんの前を通った。右目で手羽元があるのを野生の動体視力でチェックしスーパーへ。帰りにお肉屋さんで手羽元を買う。「どうやって食べるの?」
肉屋のおばちゃんに突然聞かれ、うろ覚えのレシピを言ってしまう。

家に帰って料理本を見直したらひどく間違えていたので、レシピをコピーしてお肉屋さんまで持っていく。
「あらーありがとねー」
おばちゃんは喜んでくれた。

ああいうとき、さらっとレシピをひとに教えることができるような人間になりたい。早く人間になりたい(?)


図書館本、ヨミカケ。