戦いの姿勢

masubon2009-06-26

金曜日、晴れ。タオルケットを洗う。



ベランダがにぎわい始めた。


ゴーヤやら


あさがおやら


去年はあさがおの育ちが悪くて、日当たりのせいかと思っていたが、土が悪かったようだ。今年は葉が大きい。
花にも期待。





前に一緒に働いていたひとに会う。元気そうでよかった。


成城石井でコーヒー豆とジャム、ウィルキンソンジンジャーエールを買う。このジンジャーエールはおいしいので大量に買って冷しておいたら素敵な夏になるんじゃないだろうか(買わないが)。近所のスーパーだと売っていないのが残念。

そのあとルピシアへ。お昼に魔法瓶に入れて持参している中国茶がなくなったので買う。今度は「名間翠玉 早春茶」という早摘み台湾茶。はじめ、しょうが入りの中国茶にしようと思ったが、香りが少ない。台湾茶は旬のものだと香りがとてもいいらしい(とお店のかた)。
相変わらず、ルピシアの店員さんは接客が丁寧だ。宿敵(ラッシュ)にも見習ってほしいと切実に思う。




新刊書店で購入。