銀座

水曜日、晴れ。洗濯1回。オフ。


耳の調子がまあまあいいので、遠出。銀座へ。


ベルギービールを昼間から飲み、ずっと行きたかったボールペンのお店、「五十音」へ。


入り口ステキ。少し前まで、木の扉だったらしい。


向かいには赤い鳥居がある。鉛筆に見える。


高いボールペンたくさんですが、100円で買えるかわいいのもたくさん。鉛筆や消しゴムもある。個人的には、ミミックという赤い7000円くらいする、ちびた鉛筆に万年筆のような外観をはめてかっこよくするというのにひかれた。
7000円か…ちょっと買えないな。

お店が狭く、店主さんと近いので緊張したが、勇気を出して話しかけてみるといろいろ気さくに教えてくれた。

「本読みました。おもしろかったです」

帰り際に言えたし、よかった。