ただいま

火曜日、晴れ。


なぜかわたしはインド人でふたごの男の子の子供がいるけれど、ひとりはフィン、もうひとりは山田五郎と名づけ、フィンのほうが山田五郎の名前をうらやましがる、という夢を見た。



昨日、実家からこちらへ戻ってきた。帰りにビビさんを動物病院に迎えに行き、部屋に解き放つ。ビビってたが、まもなくトイレした。えらいぞ、ビビ子。


そしてわたしはと言えば、鼻水がとまらなくなりこれは死ぬと思い、夕方までやっている耳鼻科を探し駆け込む。

2年前と同じように、副鼻腔で炎症が起きて鼻がたまり、ひどい頭痛を引き起こしていた。やばい。

たんまり薬を処方され、飲んで寝た。あー、まだ休みが残っているのに!

この病気、本気で頭が割れるかと思うほど痛いので、みなさんも鼻水がひどいときは耳鼻科に行ってください!
内科では器具がないので、「カゼですね」のひとことで終わってしまって悪化しますよ!



さて、実家のほうのブックオフにて購入。