原宿絶壁男

日曜日、洗濯1回。くもりときどきにわか雨。


わたしの住んでいる村で50人が殺されて、どうやらそれは隣村が鹿の肉を食べさせるための陰謀で、死んだ50人の向きが非常に重要らしい、という内容の夢を見た。



調子こいて表参道へ。

お昼を「パンとエスプレッソと」というお店で食べる。


シンプルな看板。


食べたのは上のパニーニ。4種類から選べて、ピクルスが少しついて、飲み物を選べる。パニーニすごくおいしい。

セクシーなカップに入れられてきたマキアート。おいしい。


これはぜひ、パン好きなひとに行ってほしい一押しのお店!そこのパン好きなあなた、そうあなたのこと。行ってください!

ちなみにテイクアウトもできるし、パンを買って帰れる。食パンやら少し買う。



パンとエスプレッソと ↓

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20090520A/



お店の近くにはちょこちょこ雑貨屋さんがあるので、お散歩できると思う。変な雑貨屋で、ハブラシ置きになっているザリガニを買った。(下のほうに写真載せます)


さらにあるいて表参道ヒルズへ。

表参道ヒルズって、以前冷やかしで一度行ったとき、地獄みたいに混んでいて(行ったことはないが)カンダタの気持ちがわかった。そりゃ蜘蛛の糸に登ってくるなと言うわ。激混み。

店は高いものしか置いてないし最悪な印象だったが、今回はなかなかおもしろかった。よく見ると雑貨がおもしろい。

結局、以前雑誌か何かで見て気になっていた天衣無縫というブランド(?)の肌触りのいいタオルを買った。

天衣無縫↓

http://www.tenimuhou.jp/


いちど外に出て、道路の向こう側に渡る。遊茶という中国茶のカフェ&販売のお店に行く。
 
お店の人と話して、「巌茶老?水仙」という岩茶を買う。
普段お茶にはこんなにお金を出さないが、中国茶は一度の茶葉で何杯も飲めるし、結局ひとりで飲むから1ヶ月ぶんくらいあるし、毎日飲むものだからおいしいものを…などと理由をつけて買う。


遊茶 ↓

http://youcha.com/



もういちどヒルズにもどる。
3階にある「はせがわ酒店」で酒を飲む。ちっさいカウンターがあって、お酒が飲めるのだ。わたしは日本酒にあまり興味がないので、やまももリキュールをロックで飲む。うまかった。
帰おみやげに梅酒を買おうかと思って真剣に悩むが、帰りの荷物が重いなと思ってすっぱりあきらめる。


原宿駅近くで、「絶壁のひと 探してます」と首に札をさげた若者(20代男性)がカメラを持ってうろうろしていた。
彼はなぜか片目に眼帯をしていた。

少し観察していると、絶壁探し青年が誰かに話しかけようとしていた。お眼鏡にかなう絶壁頭が見つかったのだろうか。

いつか絶壁頭の写真集が出たら、買おうと思う(適当)



さて、今日の戦利品。


こらこら



こらー



タオル、ザリガニ、中国茶


きのう食べた餃子の写真もついでに