銀河と迷路

木曜日、晴れ。


お昼近くから仕事だったので、午前中だらだらと寝ている。するとドアをノックするひとがいる。ノックするのは誰だ。

普通ならたいてい無視するのだが、「お届けでーす ○○さーん」としつこく叫んでいるのでもじゃ頭のまま出る。最近とってもらったライブのチケットだった。よかった。出てみるもんだ。


ふう。しのばずくんの足のつけね(お股のあたり)が非常に気になるのだが。


ノルウェイの森』の話になる。
職場の人ふたりが「読んだことない」と言うので、あらすじを説明してほしいと言われ困った。

「エロス?」
と聞かれたので
「エロスですね、だいたい」
と答えておいた。まぁ、あとは読んでください。映画にもなるし。

あ、村上春樹さん、エロスってことにしちゃいました。勝手にすみませんでした。でも、わたしはけっこうノルウェイ好きですけど。いや、世界の終りのほうが好きですけど。


お昼休憩にテレビをつけたら、松嶋菜々子さんのドラマでこの曲が流れていた。