突っ込め

masubon2009-11-07

土曜日、晴れ。


文化祭の表彰式みたいな場面でわたしはロシア人みたいな帽子をかぶっている。
司会をしているのは小学校1年生のクラスで一緒だったNちゃんだ。司会の彼女が何かの賞に選ばれてしまって、なぜかNちゃんがポニョの歌を全部歌うということになる。ポニョの歌熱唱。途中転調する(ちょっと高くなる)。最後の歌詞は「突っ込め!」だった。ポニョってそんな歌詞だっけ。


そういう夢を見て目が覚めた。
6時半、起きてビビさんのトイレを片づける。


ずっと行きたかった遠くのパン屋さんに行く。
買いまくる(少しは遠慮したけど)。


座面修理に出していたイスを取りに行き、帰宅。赤ワインを調子こいて飲む。おいしいパンと一緒に。


もう日記かけません。なんか、さっきから打ち間違えばっかり。酒飲んでるから。すべらない話楽しみにしてたのに野球が終わらなくていらいら。いま見てる。
ガス代…





パンうまかった。