YKKな話

金曜日、晴れ。強風。


先日、大型スーパーの一角にある靴修理屋さん(合鍵とかハンコとかも)に行ったが閉まっていた。
「水曜定休・苦情のため・体調不良のため」という札が下がっていて、その日が何の理由で休みだったのかは不明のままなのだが、今日は開いていた。


二年ほど前に使っていた冬物バッグのファスナー修理を依頼した。なんでも、YKKのファスナーなら簡単に直せるし値段も安いのだが、YKKじゃないとファスナー全取替えでけっこうなお値段になってしまう。

とはいえ、「けっこうなお値段」も予想範囲内の金額だったため、修理を依頼した。安くすむといいなー



ところで、小沢健二さんがライブやるそうですね。