アンチョビとれんこん、合います!れんこんしゃきしゃきでうまい。れんこん好きになってしまうかもしれん。



午後、ビビさまご愛用のペットシーツを買いにペット用品店に行くと「閉店セール」の文字。今月いっぱいだと言う。わたしが欲しいのは、アイリスペットシーツレギュラーサイズ160枚入りだ!!

これかなぁ。枚数がちがうけど。


売り切れのようで見つからない。近所のホームセンターなどを調査した結果、ここで買えるとの調べだったのだが、閉店か…

絶望にくれている場合ではない。わたしたちは前に進まねばならない生き物だから。地球は回るのだ。
系列店を検索する。隣町にあると言う。さっそく出かけてゆく。


ありました。アイリスペットシーツレギュラーサイズ。よかったよかった。


なぜかビビさんは、砂ではなくペットシーツでおしっこなんです。今度気が向いたらご説明します。



カフェでチャイとガトーショコラ。ガトーショコラがずっしりとしていておいしい。こういうの自分で焼いてみたいと思う。できるかなー