変なおじさん

月曜日、くもり。夕方から雪。



いつもは自転車で行くスーパーに徒歩で参ってみた。大きな池のある公園を抜けて歩いていく。

自転車だとつい、最速で走ってしまって帰宅したときにけっこうくたくたになるのだが、徒歩だとそんなに速く歩くわけにもいかないし、池のカモとか芝生の犬のフンとか老人の運動の動きとかを見ながら歩くのでそんなに飽きずにのんびり歩けた。

たまにはこういうのもいいなぁ。



夜にテレビをつけたらいっこく堂さんが新しい技(モノマネ腹話術で松山千春)を披露していた。
コロッケが「もし五木ひろしがロボットだったら」の芸をひっさげて登場してきたときのような感慨が胸をよぎった(嘘です)。


さて、先日言っていたリップの件。

ざいきちさんおすすめの品か、ネットのクチコミで高評価のDHCか、そのへんを狙っていったのだが、結局これになった。

バーツビーズ ビーズワックス リップバーム 4.25g

バーツビーズ ビーズワックス リップバーム 4.25g

ざいきちさんおすすめの品が見当たらなかったのでDHCにしようかと思ったところ、変なおじさんの顔が…

成分を見てみるとなんか自然っぽくていいかなと勘で購入。ハッカみたいな味。

バーツビーズ ハニーリップバーム 4.25g

バーツビーズ ハニーリップバーム 4.25g

こっちのほうがメジャー品っぽかったが、はちみつの甘さ!みたいな売りなのが気に食わずやめた。


使ってみた感想は、わりといい。むしろ、けっこういい。
最初はにおいがきつかったのだが、使っているうちに気にならなくなった(慣れたというのもあるし、なんか開封したときの匂いが強烈で、すぐに薄くなったような?)
塗ったときに若干白っぽくなるような気がするが、口紅やグロスの下地なら十分。変なてかてかがない分いいと思う。

潤ってます!みたいな主張は薄いがある程度時間が経過しても乾いた〜という感じにならない。


ネットのクチコミを調べてみたところ、評価がぱっくりと割れていた。全然ダメというひとと、すごくいいというひとと。わたしには合っているようでよかった。