正弦曲線

正弦曲線

堀江さんの短いエッセイがたくさん。
サインコサインタンジェント、という言葉、それは魔法のひびき…

三角比はほんとうに意味不明だったが、その摩訶不思議なひびきを思い出した。言葉から発想されるイメージを書くのが堀江さんはうまい。



図書館本ヨミハジメ

日々の100

日々の100

弥太郎さんがご自分の持ち物に対する思いや愛着を綴った一冊。まだはじめのほうだがさくさく読めそう。



気になる植物。
[rakuten:w-falls:10001090:detail]
先日、お花屋さんでやっているアロマテラピーの教室に参加したときに見かけた植物。
コウモリラン、という植物。

だいぶ前に鎌倉に行ったときにあちこちのお店で置いてあって、「なんだこの変な植物は」と思ったものだと思う。

貼り付けた上の商品では鉢植えになっているが、壁につるしたり天井からつるしたりするとよりワイルド。

むむむ、気になる。