私の愛着定番77 (私の定番シリーズ)

私の愛着定番77 (私の定番シリーズ)

暮らし系雑誌には欠かせない存在らしい、雅姫さん。
しかしどうも、「美人すぎる」という理由でこの方の本は敬遠していた…
リネン!と叫びそうだし(すみません、イメージです)
麻素材は好きですよ、わたしも。アイロンかけなくていいし。
もちろん、綿でもかけませんけど、何か?



こだわりの持ち物自慢なのだが、(現在は廃盤)とか多くてなんか冷えた。それならそれで、どうせ本で紹介されたら売れるんだから、「今ならこんなのが出ていてこちらもステキ」くらい商売っ気出したほうが潔いような(あくまで個人的な意見ですが)。


とは言え、白っぽいスニーカー欲しくなった。春だなぁ。いやいや、まだだけど。


いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)

いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)

先日、しょうがとはちみつのジャムを作ったことに影響され借りた本。
ろみさんのジャムのお店、鎌倉でいちどだけ行ったことがある。たしか、ルバーブ、っていう謎の野菜のジャムを買ったような。
しょうがのジャムはおいしいのでまた作る。毎日牛乳に入れて飲んでる。