ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

靴下の重ねばきかぁ。
すでに靴下とレッグウォーマーを重ねているんだけど。

どうやら、絹は、足の裏から出た汗とか毒素(毒だしとかデトックスとか正直なんだか分からないんだけど)を吸収し、排出する作用があるらしい。さすが、お蚕さま。やるじゃん。
で、その出た毒を重ねてはく綿の靴下が吸収するってわけよ。

化繊なんかは、毒を吸収しないではじき返して、せっかく出たのに体内に押し返してしまうらしい(ほんとか?)。


そんなこんなで、自然の素材のものを身に着けるのは体にいいらしい。肌にさわる部分は特に。


全て絹とかオーガニックコットンとか無理だけど、綿とか麻は気持ちいいね。



ばんごはんは、あさりとアスパラのチャーハン、豆、あおさのおみそしる。


人気ブログランキングへ