もす文庫参戦宣言/杜の都レポート

masubon2010-03-09

火曜日、くもりのち雪。雪。


ますぼんはこんな感じに冷えてます。





今日は杜の都レポートをお送りしたいと思います。


先日、仙台へ行ってきた。
もちろん、仙台パルコで開催中のブロカントギャルリーSendaiのため。

公式ブログはこちら↓

http://brocante-s.jugem.jp/


仙台到着、まず腹ごしらえ。

利休というお店の牛タン定食。うまし。
たくさん食べてもう8割がた満足。

さて、いざパルコへ。


写真これしか撮ってない…
四階のスペース1画の会場に、ところせましと古本やら骨董やらアンティーク雑貨やらが並んでいる。

女性率高し。


火星の庭さんが出していた古いマッチがなかなかおもしろかったのでしばしじっくり見る(買うのは忘れた)。

デッドストックのはぎれやレースには女子が群がっている。
かわいい封筒や焼き菓子なんかも。


戦利品はこちら。