栄える

水曜日、くもり。夕方雨。


無印に行く。
季節の品のお買い得コーナーを流したあと新商品を見たら、黒と白の大きめチェックのズボンがあった。かわいい。

かわいいのだが、上に何をあわせていいのか分からない。白シャツとか白Tとかぐらいしか浮ばない。もう少しチェックが小さかったらあわせやすのだろう。


夜、高校の定期演奏会を聴きに行った。弦楽の演奏会。

まず、部員が多いのにびっくりした。最初の曲は吹奏楽部から部員を借りて小さめオーケストラでワーグナー

中盤はポップスなのだがこれまたうまい。あまり好きでない情熱大陸の曲でもすごくすばらしく聞こえてくる。

ラストのディベルティメントがめちゃくちゃうまかった。ラストの曲で部員の席順が入れ替わり、たぶん三年生がうしろにさがって次の世代が前に出て演奏したんだと思うが、コンマス入れ替わっても相当レベル高かった。


10年後ぐらいには、オケになってないかしら。