スープ購入/ふつうの生活

masubon2010-03-25

木曜日、雨。

朝起きたら窓の外が白くて焦った。屋根に雪が積もっている。どうやら夜のうちに降ったらしい。燃えるゴミをだしに行ったらすごく寒かった。三月終わりなのに。


夕方からの用事がキャンセルになり手持ち無沙汰。


大泉さんと松久さんの対談本のことを思い出す。
大泉さんが、「世の中悪いニュースばっかりやってるから、いいニュースしかやらないニュース番組があったらいい」みたいなことを言っていた。

そうだよなー
ニュースの特集って、「実録!貧乏大家族!長女がまさかの妊娠!?」とか「天才少年、栄光の軌跡〜輝いて〜」とか極端で。


もっと、こう、身近な、「うちの子が算数で100点とるまで〜涙の一ヶ月」とか「タマがトイレでおしっこしない!?タマのストレスの原因は?飼い主涙の一ヶ月戦争」とかの特番をやってほしい。


ふつうの生活がいちばんいちばん。ひとやすみひとやすみ。


最近の購入本。