食パンマンのなぞ

土曜日、晴れ。午後に突然雨、そしてくもり。


海のほうに住んでいる友人の家を訪ねる。

年末に生まれた赤ちゃんに会う。むちむちとしたお肉にさわらせてもらう。やわらかーい

元気な男の子だった。まだ人見知りしないみたいで、ときどきニヒルな笑顔を浮かべていた。

わんぱくに育ってほしい。



その後、海のほうで海鮮丼を食べ(刺身大好き)、親戚の家へ。
この春小学校にあがる女の子と、その妹(4歳くらい)と遊ぶ。

妹ちゃんから、アンパンマンと食パンマンの絵本を読んでくれと言われたので読んだ。
読み聞かせしていると、うしろのほうのページをめくられて、「こうなる」とオチを言われてしまう。なぜだ。なにがしたいんだ。

そして保育園の話を聞かされた。タカコ先生が家に帰っちゃった、って言ってたけど、なんのことだったんだろう。学級崩壊か。