チョコレートな夜

チョコレートな夜

イラストレーター、佐々木美穂さんが、大橋歩さんの雑誌『Arne』に連載していた映画エッセイを修正・加筆して書下ろしを加えたもの。

佐々木さんの視点は、やはり色に注がれている。茶色のワンピース、赤の配置。そしてファッション。『ユー・ガット・メール』のメグ・ライアンのこんな服装がかわいかったんだ!と佐々木さんのイラストを見て思い出した。

イラストが途中にたくさん描かれていて美しい。

『シャンドライの恋』という映画の紹介を読んで映画が見たくなった。でも、オチまで書いてあった…まだ見ていない人、注意!


そら色の窓

そら色の窓

同じく佐々木さんのエッセイ、こちらも出品しますのでよろしく。


かわいくなりたい

かわいくなりたい

『Arne』で思い出した。大橋さんの本も持って行きます。前半はショートショート、後半はエッセイ。大橋さんのファッション論はずばっと切って捨てる感じが潔い。

こちらもイラスト満載。