じゃがいものゆくえ

masubon2010-04-13

火曜日、晴れのちくもり。午後は強風。洗濯、そうじ。


じゃがいもをたくさんもらってしまった。

どうやら、くれたかたもじゃがいもをたくさんもらってしまったらしい。
お向かいのおじいさんが、四季折々にいろいろな野菜(たぶん自家製)を持ってきてくれるのだが、「アパートのひとたちで食べてください」と大量に持ってきてくれるそうだ。
「アパートのひとたちで」と言われても、ご近所じゅうに配るのは一苦労だろう。会った人に声をかけてちょこちょこ配っているようだが、じゃがいもはなかなか減らないとのこと。


もらったじゃがいもはカレーにして食べたがまだたくさんある。



ヒロイヨミ。