るすばんをしたオルリック (えほんライブラリー)

るすばんをしたオルリック (えほんライブラリー)

オルリックは、ある日、毎日家にいて子育てや家事をしているおかみさんと仕事を交換。その結末はいかに!?

赤ん坊の顔が変でよい。


なんにかわるかな?

なんにかわるかな?

なんにかわるかな。最初、なんにんになるかな?だと思っていた。どうりで絵本を読んでも意味が分からないはずだ。

はっきりとした色合いが美しい絵本。


いろ (五味太郎の絵本 9)

いろ (五味太郎の絵本 9)

五味さんはたくさん絵本を出しているが、よく図書館では赤ちゃん絵本コーナーで、いろのいろいろ絵本シリーズを見かける。「くろのほん」とか「みどりのほん」とか。
かわいいお子さんが買ってくれないかしら。もちろん、大人も歓迎。