僕の住んでいた街(初回限定盤)

僕の住んでいた街(初回限定盤)

シングルのB面集という裏ベスト的なアルバム。新曲も入っているようだが。
わたしはここ最近でくるり好きになったので初期の頃の曲はメジャーなもの以外ほとんど知らないので、ニューアルバムとして聴いている。
「ハローグッバイ」(←好き)とか「すけべな女の子」(←好き。これはライブで盛り上る曲らしい。ライブ行きたい。東北に来てください)とか「かごの中のジョニー」とかも入っている。
あと、本人たちによるライナーノーツも無駄にうれしい。

やっぱり二枚目の「京都の大学生」がいい。「原チャできはったわ」の歌詞のところでなんか泣く。


そう、ジャケットや歌詞カードの写真がいいと思って調べたら、田尾沙織さんという若い女性カメラマンだった。
彼女は映画『プール』のスチール撮影もしている。活躍が楽しみですね。

田尾さんのサイト ↓

http://taosaori.com/

こちらから田尾さんの日記などが読めます。そして今日からお台場でグループ展だそうです。お近くの方、行けていいですね…