朝顔の咲かない夏

masubon2010-07-14

水曜日、オフ。くもりときどき雨。


午前中、頭のなかがぼさーっとしていて、そして頭に生えている髪の毛もぼさーっとしているので、美容室に電話して髪を切りに行った。


ショートカットがのびきった状態で、今度はどういう髪形にしようか、ネットで検索する。『空気人形』のビラのペドゥ・ナさんの画像(メイド服着てるやつ)を持っていって、美容師さんをどん引きさせようかともくろんだが、いやそれなら、いっそバナナマンのバナナのほうの人(とわたしが勝手に読んでいる)の画像とか、ふかわりょうさんとか持っていったほうが絶対ひく、と思った。

しかし一体何をしているのかよく分からず、結局ペ・ドゥナさんのボブの髪形を持っていった(空気人形の関係で来日したときの写真かな?)。特に受けなかった(当たり前だ)


ということで、いい感じに丸くなっている。
今、わたしは世界一丸いと思う。



日記の更新を怠ったのはとくに忙しかった訳ではなく、たださぼっただけだ。

いやいや、一応言い訳すると、最近、猫のいる生活ができないというのが理由だろう。
うちには、ご存知のように猫(ビビさん)がいるのだが、最近、洋室(服とか本とか段ボールとかがある部屋)に入るとずっと出てこないのである。
よって、わたしが家にいても、ビビネコは別室にいるため、「猫のいる生活」が味わえない。猫がいるのに、猫のいない生活…

猫担当のひと(ビビネコ)に、いろいろ懇願して、今日はわたしの近くに出てきてもらった。やっと猫のいる生活に戻った。