金時計の怠慢

masubon2010-08-23

月曜日、晴れ。

小・中学校のときの同級生から、残暑お見舞いメールが来た。
数年前まで、暑中見舞いや残暑見舞いのハガキを書いたものだが、全然書かなくなってしまった。いつのまにか手紙は全然書かなくなったなぁ。



さて、先日、金時計(管理人)に、「台所のシンクの下が下水臭いから見てくれないか?」と依頼したところ、「いま暑いから、涼しくなってから」という返事だった。

その日の夕方にでも来るのかなと思ったが来ない。数日経ったがまったく来る気配がない。


「涼しくなってから」というのは、来月とか再来月とかという意味だったのだろか。


そして、そんな返事って許されるんですか。ここは日本です。