簡単に本のご紹介を。


猫本


いちおしの猫本をご用意します。

『ねこガム』、かなりいいです。こどものとも版。
夏への扉』、夏終りましたがおもしろいので持って行きます。
茗荷谷の猫』、真ん中辺りから後半がおすすめ。連作短編集。
『まこという名の不思議顔の猫』、いまさらですがマコキャットのかわいさは変わらない!

ちなみに、渋谷でまこ展やってます!!

パルコアート | PARCO ART

まこ、再び!しろたろ、でかくなった!しおんは相変わらず隠れているかしら…
個人的には、ブックカバー(刺繍)とバケットトート(白)がかわいいと思います。お近くの方、ぜひ☆(回し者ではありません)
10月5日まで。詳しくは↑でご確認下さい。




写真集

村上春樹さんの本見つけたので出します(一冊自分用はあります)。
初期の頃の文章。
マリコグラフ』、かわいいです。ハイジとピュアルセシンコラボの服を着ているのが特にかわいい。
そして苔の本。もすもす。うちにも一冊あります。苔玉の作り方なんかも載っている。




こどものとも


けっこうおもしろい本が集まりました。
出せば必ず売れる、柳生弦一郎さんの本。
『とけいのあおくん』、青君の懸命な姿にきゅんとします。
『うそうさぎ』、かわいくないです。
『おかえし』、これは読み聞かせにぴったりなのでは。おいおい、と突っ込みたくなるストーリー。



という感じです。
よろしくお願いします。