ビビネコの年に一度の予防接種へ。

動物病院に電話をいれ、混雑具合を確かめ、ビビネコ捕獲。捕獲は難航を極める。30分くらいかけて捕獲成功、病院へ。

以前耳の斑点で診てもらったので、その後の様子などを報告する。
「耳の毛薄いな!これは禿げてるよ!」などと言われ落ち込む。部分的なハゲにはいろいろ理由があるらしい。いいよ、ビビコ、別にハゲてても。耳の毛は昔から薄いし。

いろいろワクチンの説明を受けて今回5種を打つことにした。五千円なり。
10分ほど待合室で待ち(注射後、急変しないか様子をみるため)帰宅。「具合が悪くなって2日ほど何も食べない猫がいる」と聞いたのだが、帰宅するなり缶詰とカリカリ食べまくっていた。ビビネコの場合はストレス食いかと思われる。ほどほどに、な。
また一年健康でありますように。ビバ!ビビ健康!!




百人一首をとったあとの、




憂い