台風と赤ワイン

土曜日、雨。台風。



今日の夜は、近所のおいしいお店を予約しようと思っていたのだがあいにく満杯で、別の日にした。台風で雨、風。今日にしなくてよかったと思う。しかしこの天気ではキャンセル続出だろう。大丈夫かな、あのお店。おいしいからなくなってほしくない。



昨夜は、中学2・3年のとき同じクラスだったK君が夢に出た。全校集会のような雰囲気の中で、ずっとコオロギのような黒い羽根のある虫の羽根や足をむしっていて、それを周囲に見せ付けていてわたしは懸命に見ないようにした。何の虫のしらせなのか。



午前11時前から東北の町は雨になり、ちょっと離れた酒屋まで行きドイツワインの白と赤を買う。この酒屋の店主のブログはおもしろい。お会計のとき、言ったほうがいいかなと思いブログ見てますと言ってしまう。おもったとおりの体型のひとで、イメージしていたよりもずっと腰が低かった。ザ・商人。








おすすめの赤ワインを飲みすぎて、さっきからうまく文章が打てないので寝ます。



ばんごはんは、長ねぎと小エビのペペロンチーノ、サーモンとベビーリーフのサラダ、ローストビーフ(自家製)。おいしかったのだ。
酔い覚ましになるかなと思い今、ホットミルク。二日酔いは嫌いだ。好きなひといないと思うけど。あと、アンテナ追加した。