ううむ、わたしのイメージの優子さんではないな。もう少し力が弱そうな感じ。
こちらは観ていない。


友人の死、というのがあまり大きく書かれていないところはよかったんじゃないかと思う。誰が死んでも、日は昇り日は沈み、皿は汚れ自転車はパンクするのだ。



園芸少年

園芸少年

高校に入学した篠崎は、帰宅部になるつもりだったがひょんなことから外見が不良の大和田と園芸部に入ることになった。そこへ相談室通いの庄司が加わる。庄司は通称BB。段ボールをずっとかぶっているのだが…

園芸に打ち込む三人のお話。


これがかなりおもしろくて、あちこちで笑ってしまった。さくさくと物語が進んでしまうので読みやすく痛快である。インパチェンスアメリカンブルー、ベコニア、ペチュニア、ストック。花の名前満載!(わたしはあまり分かりません)