サクリファイス

サクリファイス


白石は、陸上選手から自転車ロードレースに転向した選手。彼の所属するチーム・オッジには、エースの石尾、石尾のアシストである赤城、めきめき力をあげる新エース候補の伊庭、そして篠崎。3年前にチームを去った袴田。

大きなレースで起こった事故。それに隠された思惑、サクリファイス、その真実とは!?


↑めちゃくちゃなあらすじでスミマセン!


ツール・ド・なんとかなんて全く知らないわたしでも非常におもしろく読めた。とにかくおもしろい。
自転車レースには、先頭を走って風を受け、うしろを走るエースを体力消耗から守るアシストがいる。自己犠牲=サクリファイスの上に成り立つ、エースの勝利。

レースの中で繰り広げられる心理戦にもどきどきした。



この本をすすめてくれた本好き友人に感謝。謝々。


著者近藤さんの本は、一冊しか読んでいないのだが

シェルター

シェルター

これとは全く違った作品だった。





文庫出てますよ。

サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)