アサガオのつるを回収後、さみしい感じのベランダのひとたち

多肉!と思いながらもなかなか手が出なかった


ちょっと足を伸ばし、新人さんがきた














右側、ローズマリーの真理子さん(勝手に命名
ローズマリーは、実は2回ほど枯らしてしまった…
寒さには強いようなので、雨が当たりすぎるのが原因かなぁと推測
そこで水はけのよい土に植えてみた
真理子さんがんばれ









台所の多肉チームに2人の新人さん(左側2人)
前からいる2人は、成長したためカゴから出してみた
(ビビネコはこのふたつには手を出さない)









右側の恐竜のたまごみたいな変な柄のは「江戸紫」という和名らしい
なんか麻玉に植えこんでみたが大丈夫かしら









そして西窓の多肉チーム
とくに入れ替わりはないが、多肉幼稚園(勝手に命名)を拡大






植え替えや水遣りなどの際に落ちてしまった芽を乾燥させて、根っこを生やしてまた植えると増えるらしいのだが









虹の玉はあばれほうだい





そうそう、虹の玉は寒さに強いようだ
おととし株分けして、屋外に置いたものがダメになったっぽかったのだが、最近よく見たらなんか新芽が出てた おそるべし