金曜日、晴れ。


ここ最近長風呂でお風呂からあがって髪の毛を乾かすと11時を過ぎているのでブログをさぼってしまった。なぜか11時を過ぎるとあまりパソコンをいじってはいけないような気がしている。なぜかは不明。





昨日、今日と非常に暖かい。湖の氷が溶けて困るひとがいるらしいのであまり急には暖かくならないでほしい。と言いながら少し薄着で自転車に乗れるのは体が軽くて気持ちいい。



昨日はブックオフに行き、文庫本35冊、単行本12冊、雑誌1冊を買い取ってもらった。2,150円になった。実家の太宰治全集も処分した。実家の押入れの風通しがよくなったから太宰さんも許してくれると思う。全部読んだし(と自分を納得させたりなんだり)。



今日は夕方からぐんと冷えてつらかった。



最近の読了本。


再読。