まくらの真実

水曜日、晴れ。オフ、洗濯日和。

タオルケットやまくらカバーを洗う。全部乾いてすっきり。最近は取り込んでも生乾きが多かったのでこういうのは非常にうれしい。


そして衝撃の事実が判明。
天気のいいときにまくらを日なたに置いて干すのだが、今までずっとまくらカバーをつけたまま干していたことが判明した。説明を付け加えよう。まくらカバーはちゃんと定期的に外して洗っていたのだが、まくら本体に古いまくらカバーをつけっぱなしのまま、その上から比較的きれいなまくらカバーをかぶせていたという、つまり、ダブルまくらカバーという貴族級の!


そのことに偶然気付いてしまった。


何年つけっぱなしだったんだろう





とりあえず明日、古いカバーは洗濯しようと思う。なんだか汗くさいよう。