もす文庫出ます

火曜日、晴れ。洗濯(部屋干し)、掃除。ソファの足元に敷いてあるラグに重曹をかけて掃除機で吸い取る。




10時、美容室に電話し予約。郵便局、コーヒー豆屋さん、スーパー。コーヒー豆屋さんには地震後初めて行った。いつも飾られている豆が置いていない。余震が多いので床に置いているらしい。前に買って飲んでおいしかった豆をもういちど買う。

お昼過ぎに帰宅。簡単に昼食を食べて美容室。髪を切る。だいぶさっぱりしたがクレラップを切るこどものようになってしまう。



(ここまでではないかな)




キウイのジャム作成中に金時計(管理人)が来て、地震で壊れたトイレのレバーと地震でずれた食器棚を直してくれる。壁にねじで固定されていたのだが外れてものすごくずれた。これが倒れたら泣いてたと思う。とりあえずこれでOKということにする。金時計が帰った後、ジャムをぐつぐつ煮る。完成。